GENSEN

好奇心を湧かそう。

 
コロナ禍でも世界へ 別府温泉 奇跡の誕生ストーリー

コロナ禍でも世界へ 別府温泉 奇跡の誕生ストーリー

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Beppu The Onsen Journey

コロナ終息後の観光需要回復を目的として、知られざる雄大な別府温泉誕生秘話を解き明かすPR動画を、別府市が今年6月にリリース。その名も「Beppu The Onsen Journey」。

別府温泉の歴史と、湯に浸かるだけではない様々な温泉の楽しみ方、それを取り巻く文化を題材としています。

科学的な視点で描かれており、従来のスポットを紹介していくようなPR動画とは一風変わった雰囲気。CGにより迫力が増し、まるでハリウッド映画のような、美しく壮大な世界を感じていただけるはず。

こちらの制作は、別府に位置する立命館アジア太平洋大学の卒業生が起業した「STEQQI」という映像制作会社。今後、記事でもご紹介しますので、どうぞお楽しみに!


制作チーム"STEQQI"

 

別府にとって、温泉は観光資源というだけでなく、市民の日常的な憩いの場。ふらっと訪れると、何十年も前から別府に住むおじいちゃんおばあちゃん、世界各国から別府に学びにきた留学生、エネルギーに満ち溢れる町別府にチャンスを感じ移住してきた人まで、実に様々。

オープンな心でお互いを受け入れ、気持ちよ〜い湯に浸かってゆっくり疲れを癒します。一見カオスのようにも感じられますが、ここでは違いこそが面白い。裸になって同じお湯に浸かることで、心を通わせているのです。

きっと皆さんも、ひとときお湯に浸かれば分かるはず。別府の温泉は、ダイバーシティー・インクルージョンな社会、そのものなのです。そんな別府温泉の秘密と魅力が描かれた動画、ぜひご覧ください!

 

CONTACTお問い合わせ

記事に関するお問い合わせ、取材 / 出演依頼など、
各種お問い合わせはこちらから。