GENSEN

好奇心を湧かそう。

 
イノベーター湯 Vol.49 佐藤翔太郎さん(Minute 4 Life)

イノベーター湯 Vol.49 佐藤翔太郎さん(Minute 4 Life)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

別府には別府八湯がありますが、もう一つ隠された湯があります。湧き上がるアイデアを形にした起業家が集まる、その名も「イノベーター湯」。

第49湯目はMinute 4 Life 代表 佐藤翔太郎さんにインタビューを行いました。佐藤さんは神奈川県から別府市へ移住し、映像制作中心に事業展開されている起業家です。

事業内容

主な事業内容としてイベントや企業等から依頼された映像制作をしています。
元々は建築関係の仕事についていました。友だちと遊びに行った際、よく動画作って!と頼まれており、ご飯を奢って貰うことから始まり、、、そこに頻度が大きくなり、、、最終的には「一生バイトでもいい!」と決心し、2019年から事業を開始しました。今思うとあの頃に、色んなタイミングが重なったな〜

事業にかける想い

自分にとって地元でない別府に移住するキッカケとして、熊本県に復興ボランティアとして九州に来た際にたまたま大分に訪れ、その時の別府の方との出会いに惚れ込み移住しました。
私は、人運(ひとうん)が最高に良い!と思います(笑)別府に来てたまたま行った飲食店の大将、宿泊した宿の女将さん、そこで繋げてもらった繋がりが現在のお仕事やプライベートにも発展しています。この繋がりが湧いてくるのも温泉みたいに温かい(温泉よりもアツい)別府ならではだと感じています!

今後の野望

やった事が無いことをやってみたい!寝たきりになってもやれることを全てやってみたい、大きいことをやってみたいです!やりたいことが多い方が人生得な気がすると思っています。
私は現在、映像制作を軸にしていますが、「バイトでもいい!」という新たな考え方に出会ったことは人生において大きなことでした。偏見を持たないことが大切ですね!
あと、利害関係がない大学生のうちにたくさんの方と関わりを持ってほしいし、語学留学や研究留学など、みなさんもぜひ海外に行ってみてください。

好きな温泉

私のオススメは、湯布院の『束ノ間』です。露天風呂で青くてとても綺麗!ぜひ行ってみてほしいです。別府だと『柴石温泉』、『ひょうたん温泉』ですね〜
最近ブームなサウナにも興味があります。県内各地にあるサウナ施設でサ活をしていきたいです!

会社概要

Minute 4 Life

【Instagram】https://instagram.com/moai_satty?igshid=Mzc1MmZhNjY=

【Mail】ritornare.all.origine@gmail.com

 

 

インタビュアー 城百花 (別府大学2年)

〇編集後記

初めてのイノベーター湯の取材、ふわふわしている私に楽しくお話いただき楽しませていただきました!またお話していく中で考えや発想が似ているなあと感じることもと多く、たくさん笑わさせていただきました(笑)
また取材にご協力いただいた「CoMoll Cafe BEPPU」さんはコワーキングスペースとして利用することが出来ます。別府駅の裏にあるコチラも利用してみてはいかがでしょうか?
取材させていただいた佐藤さん、利用させていただいた「CoMoll Cafe BEPPU」さん、ありがとうございました!

CONTACTお問い合わせ

記事に関するお問い合わせ、取材 / 出演依頼など、
各種お問い合わせはこちらから。